
年収200万円でも生きていく

人生転げたアラフォーの日常ブログ

「プロフェッショナル 弟子入りスペシャル」を観た。


プロフェッショナル仕事の流儀 主題歌 スガシカオ progress

 

ホリエモン佐渡島さんが対談している動画があったので

何気に観てたんだけど、面白そうだったので本編動画を観てみた。

 

若いって色々あるね。

これっていい経験だよね。

でも当人の10代の子達は一生懸命でそのことに気付けない。

気付くのはじぶんが下の子に教える立場に立ったときだろうね。

 

人間その時を通り過ぎてから気付くんだよ。

今気付ける人なんて一握りだと思う。

その一握りの人が大成していく。

世の中とはそういうものだ。

 

まぁ、実社会では遅刻とか普通ありえないからね。

とは言いつつ遅刻するリーマンとかザラにいるけどさ。

番組だからとか、子供だからとかってことはあるけど・・・。

それでも気を抜きすぎでしょ!

このことだけでも経験できたってことは

今後の人生に活きてくるはず。

これを社会人1年生が初出勤でやったら

間違いなく出来ない君の烙印だよ。

 

観てて思ったのは、明らかに自分たちの世代の

10代とは違うってこと。

だいぶユルんでるな、と。

 

遅刻や、洗濯の仕方、仕事に対する準備とか。

部活の上下関係とかもユルいのかな!?

学校生活で何学んできたの?って思っちゃった。

 

まぁ、そんなこと思うようになったってことは

じぶんがオジサンになったってことだよなwww