年収200万円でも生きていく

人生転げたアラフォーの日常ブログ

今週も読書したけど、感じたこと。

読書再開してから2週間経過したんだけど

どうも以前と勝手が違う気がしている。

 

以前はかなりのめりこんでいくような感じで

読みふけっていたのに、今では興味すらない。

 

単に興味のない分野のテーマや文章がダメって

だけの問題なのかもしれないが、違っていたら

だいぶ変化が起きているってことだよな。

 

今読んでいる本の選書自体が半年前から1年前の

時期のものだから趣向が変わったのかもしれない。

 

やはり選書にも旬や鮮度が重要ってことだよな。

 

あとタイトルで選んで読もうってなった本って

ハズレが多いってことも肝に銘じておく。

 

これからは選書に時間をかけて、読む本を厳選していこう。

時間は有限だってことをしっかりと頭に刻む。

 

ハズレを引かないためにも・・・。