「無」のブログ

人生転げたアラフォーの日常ブログ

今週の貰いモノ

f:id:htmr200:20160618112316j:plain

 

街を歩いているとよくモノを配っている。

通勤時間は特にそうだ。

交通機関から次々と吐き出されるリーマンを

地引き網のごとく引っ掛けてモノを配っている。

 

それをこちら側は一瞬で選別しながら

キャッチしていく。

 

そして今週の戦利品を晒していく。

 

まずは定番のティッシュね。

 

労働系の啓発活動だろうか!?

最低賃金、せんえ~~~ん!!って

叫んでたわ。

 

もしそうなったらもうバイトでじゅうぶんって

思っちゃうかもね。

なにも苦しい思いして会社で

ストレス抱えて働く意味が無いもんな。

 

で次は食い物系。

これはレベルが高い!!

こういう食い物系は得した気分になるな。

 

 

f:id:htmr200:20160618112632j:plain

2回も貰ったぜ!

サンプル系は企業側も大盤振る舞いだな。

 

さぁ来週は何が貰えるかな。。。