「無」のブログ

人生転げたアラフォーの日常ブログ

仕事辞めたくなってきたわ。

恒例の仕事辞めたい病が出てきた。

どうしようもないクズだよな。

 

終業後に会社に寄って少しだけ話してきたんだけど

 

「辞めて次はなにするんですか!!」

 

と担当者に言われて

 

「・・・・。」

 

となってしまった。

 

あぁ~、この人は無職がバラ色ってこと

知らないんだなって思ってしまった。

 

しかし悩みもそうだけど、ストレスも溜まるわけよ。

 

だって職場ではほとんど会話しないんだよ。

 

「おはようございます。」

「これお願いします。」

「お先に失礼します。」

 

ほとんどこれくらいしか言葉を発しない日が多い。

 

もうね、喉が閉まってしまって言葉すら出にくくなるんよ。

 

わかるかな・・・?

 

それもそうだけど業務的に高レベルのスキルを要求され

結構苦しいところではある。

 

これを乗り越えるか、さっさとドロップアウトするか、

なんだよな~。。。

 

もうあとがないってのもあってプレッシャーを感じてはいるが

どうにかなるだろって考えもある。

 

要らないっていわれるまで開き直って居座り続けるって手も

ありかもしれんね。

 

図太くいきるしかないか!?

 

あぁ~やだやだ。。。

 

 

そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか

そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか