「無」のブログ

人生転げたアラフォーの日常ブログ

スマホ変えて1ヶ月経ったので測定してみたよ。

先月スマホを変えて、通信事業者も変えて・・・

ってすっかりモバイル環境を変えてみたんだけど

 

あれからどうなったかを検証してみる。

 

まず、月別にどうなったか?

 

4月中旬に開通したのでおよそ半月づつになるんだね。

 

f:id:htmr200:20160515092939p:plain

 

なんじゃこりゃ!

おいおい!!

 

え~~~っと、これって足すと1ヶ月200MBで足りるってこと???

 

ちなみに契約プランは3GBなんですが・・・(;´Д`)

 

計算では100MB/日まで許容範囲のはずなんだが。

全然使ってねーじゃん(´・ω・`)

 

はぁ~~~~(;´Д`)

 

では気を取り直して使い方を振り返ってみよう。

 

家ではメインはPC使用、スマホWi-Fi接続。

通勤時は行きは未使用、帰りは大体1時間くらいツイッターをいじるくらい。

昼休み時間にツイッターのTL確認、株価確認くらい。

 

しかも交通機関の待ち時間は無料Wi-Fi接続してるし・・・。

 

これプラン見直した方がいいんじゃないかな(笑)

 

1GBでも十分お釣りが来ます!みたいなwwww

 

f:id:htmr200:20160515093745p:plain

 

4月分がまるまる繰越しされてて6GBになってるよ(;´Д`)ハァハァ

あと半月だけど、もう今月はつなぎっぱでも問題なさそうだわ\(^o^)/

 

使い道ないんだけどね・・・(。>﹏<。)

アプリの移行とかインストールとかめんどくさいから

まだ手をつけてないし整備もしてないのが原因だろうな。

 

良いアプリあったら教えてほしいっす!!!