「無」のブログ

人生転げたアラフォーの日常ブログ

無職16日目

晴れ。

朝から暑い。

もう16日目か。

早いな…。

そろそろ落ち着いてきたかも。

 

午前中は早めに外出。

図書館へ予約本の受け取りに行ってきた。

 

そのあとホームセンターで家庭菜園の道具の下見。

割と安い(^◇^)

土とかも400円~500円くらいだし

プランターも200円しない。

1000円くらいで遊べそうだ。

 

午後は読書とドラマ鑑賞。

 

三国志~趙雲伝~ DVD-BOX1

三国志~趙雲伝~ DVD-BOX1

 

 

趙雲の最大の見せ場。

「長坂の戦い」

相変わらずアクションはファンタジーちっくだが

いい感じに出来上がっていた。

 

やっぱり三国志はいいね。

熱くなるわ(´・ω・`)

 

無職15日目

晴れ。

ずっと晴れが続いている。

でも台風が気にかかる。

 

朝は相場チェック。

戻してきた。

でもやることなくて閉じる。

来週から動く予定。

 

家計簿まとめ。

7月分を記帳。

5~6月分も整理。

 

昼めし食って短時間睡眠。

13時から映画を2本。

 

一週間フレンズ。 [DVD]

一週間フレンズ。 [DVD]

 

 うん、川口春奈はカワイイ!

 

 

海賊とよばれた男 [DVD]

海賊とよばれた男 [DVD]

 

 

岡田准一の演技は安定感出来てきたよね。

 

夜は読書。

 

以上!

 

無職14日目

晴れ。

今日も暑い。しかもジメジメ。

 

朝から相場にロックオン。

下げに反応して、たまらず一部利確。

早すぎた。

売ったそこが底でした(´・ω・`)

 

昼からはネットブックに軽量Linuxをインストール。

半日かかったわ。

でも軽くなりました。

 

夜はウォーキング@20分

 

 

無職13日目

晴れ。

しかしカラっとした暑さ。

 

朝から相場を見つつ分配金の記録を付ける。

 

午後からは役所に行った。

国保と年金の手続き。

保険証を発行してもらう。

今回はマイナンバーの記入が必要だった。

マイナンバー通知カード持って行って正解。

離職票発行されたら免除申請に行こうかな。

 

帰りに本屋へ。

無職とじじぃしかいない。

みんな暇なんだな。

タチヨミストとなってきた。

 

ビジネス本の立ち読みリストを頭にインプット。

次回から散歩のときにちょこちょこチェックしていく。

 

夜は自宅ロードショー。

 

 

キャストがいまいちだった。。。

 

 

 

無職12日目

晴れ。

暑い!36度超えて今季最高温度更新!!

 

朝から相場に張り付き。

保有銘柄に限らず新興株総崩れ。

 

タップス損切り

そっからさらに下げてたので

切って正解だったな。

 

昼から昼寝、映画鑑賞といつものコース。

夜は投資本でお勉強。

 

特に変化のない1日でした。

 

無職11日目

晴れ。

 

今日で7月も最終日。

これで自分の契約期間も終了。

だからといってこれといって感慨深げになることはない。

 

朝から相場観たけど、どうにも地合いが良くない。

クソ株はロスカットした。

 

ドラマ1本観ただけ。

午後からは昼寝&読書。

 

夜は大相撲総選挙を観た。

AKB総選挙よりおもしろかったな。

 

ふと家庭菜園でもしようかなと思った次第。

プランターと土の準備からやな。

あと腐葉土とかも作ってみたい。

 

 

 

 

 

無職10日目

今日も晴れ。

毎日暑い。

 

朝からネットを徘徊。

午前中はあっという間に時間が過ぎる。

ほぼ何もしていない。

 

午後から安定の昼寝スタート。

起きてから映画鑑賞。

 

本日の1本。

イップマンのシリーズ2弾。

「イップマン 葉問」

 

イップ・マン 葉問 [DVD]

イップ・マン 葉問 [DVD]

 

 

懐かしのサモハンキンポー出演。

イップマンの長男がまだ幼いのが気になる。

あれから数年経ってるのに。。。

第二子誕生場面もあり。

ラストはブルースリー登場!

 

夜は読書。

本日2冊読了。

 

◆筋トレ

・ウォーキング@10分

・腕立て@10

・スクワット@20