
年収200万円でも生きていく

人生転げたアラフォーの日常ブログ

メーデーでお休み

メーデーで仕事は休みでした。

そこで平日休みにやることといえば

・病院にいく

・金融機関にいく

・外食する

 

この3つのミッションをこなしてきた。

 

まず病院は先日検診を受けた結果を聞きに行ってきた。

結果は問題なし。

でも尿酸値が高いので薬を1か月分処方してもらった。

これで尿酸値が下がれば2日に1回のペースにするとか…。

とりあえず経過観察ということに。

健康になりたい。

 

もう1つのミッションは、郵便局で口座の解約に。

もう長年使用していないし、ライフスタイルも変化してるので

清算することにした。

口座には7,000円くらい残っていた。

少し儲けた気分になった。

 

そしてラストは外食。

気になっていた「いきなりステーキ」に行ってきた。

ボリュームたっぷりで美味かった。

また行きたいな。

 

そんな感じで休日終了!(´・ω・`)

 

 

読書の目的を考える

直近5年間くらいで1200冊ほど本を読んだ。

 

しかし最近は読書の時間も限られてきた。

そして読みたい本、目的があいまいになってきた。

 

そこで読書の目的というものをもう一度考えてみる。

最初は知的好奇心を満たすため、まだ読んでない本を

どんどん読んでいくって感じで読書をしていた。

 

だが最近はそれも落ち着いてきており

目的を果たしたと思われる。

 

これからは仕事、キャリア、投資に必要な知識を

インプットするために読書を活用していこうと思う。

 

そうなると、出口戦略とすると投資でパフォーマンスが

出るような思考に近づくための選書をしていくことになる。

 

これから選書する分野は

経営戦略、ファイナンスマーケティングを中心に

投資適格を判断する基準を身につけるための本を読む。

 

逆にカットされる分野は小説(投資に関係ないもの)となる。

 

この辺はまた掘り下げて考えていく。

今日は目的だけを決めた。。。

 

 

 

 

ZenPhone2 Laser ZE500 価格調査

昨年購入したZenPhone2だが

自分が買ったときは25,000~26,000円の

価格帯だった。

 

それで1年経った現在、どのくらいの価格に

なっているかみてみた。

 

現在レートは

上が17,300円、平均が16,800円となっている。

 

およそ10,000円のディスカウントとなった。

 

ZenPhone3が出たのでその影響もあるだろうな。

価格動向っておもしろい。

 

 

映画観るも。。。

疲れたぁ~~~

 

久々にVシネマのシリーズものを観たんだけど

途中から疲れてしまい、最後は流し観をしてしまった。

 

昔はおもしろく観ること出来てたのに

今年はもう疲れしかなかった。

 

演技の下手な新人っぽい素人使ってるし

演出も雑になってるし。

製作費がないんだろうなって思う。

 

もうこれっきりVシネマは観ないと思うわ。

時間の無駄って感じてしまった。

 

そういえば、これ書いてて思い出したけど

インベスターズZって漫画で

つまんない映画を観させて出てくるまでの

時間を計るってシーンあったけど

まさしくこういうことなんだな。

 

これからはどんどん見切っていくことが

投資家として成功する道なんだと感じた。

 

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 

 

今日もくしゃみが止まらねぇ~

はぁ~~~っくしょん!!!

朝からくしゃみが止まらんです。

 

花粉症にはきつい季節ですが・・・

外はいい天気で、世間は浮足立ってますな。

 

さて、今日は朝からアカウント整理まつりをしていました。

 

今回整理したのは

・グーグルアカウント2つ

・無料ブログ2つ

 

思考がとっ散らかってるから、あちこちに

アカウントを作ってしまう。

 

不要なアカウントは時期が来たら整理しないと

ネット上にゴミを撒いているようなもんです。

 

とりあえず継続して整理していくとする。

 

結局行った、健康診断

なんだかんだ言ってたけど

結局行ってきたんだよな。

 

健康診断

 

そして今週は内臓に痛みが走る奇病が再び。

 

やっぱ健康って大事だな。

病気だと何にもやる気が起きなくなる。

 

大病患ってなければいいけどな。

 

健康診断の時期なんだが。。。

そういえば年末に会社の健康診断のお知らせが来ていた。

期間は年明けから3月末までなんだけど

なかなか気分が乗らないのか、行く気がしない。

 

休日使って、まして交通費700円も使って

損ばかりじゃねーか!?

 

人間死ぬときは死ぬんだよ!!

 

昨夜までは行く気になってたけど

今朝、朝飯食ったあとにめんどくさくなった。

 

もう行かなくてもいいや。。。